忍者ブログ
ぼやぼやしてると正します
[4]  [3]  [2]  [5]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺に限って当たるわけがないかもしれないけど、買わないよりは買った方が当たる確率はゼロではない、と思いながら定期的に買ってしまう宝くじ。年賀状のお年玉もろくに当たったことがないし、くじ運が決して良いとは言えない俺でも、いつか当たるかもしれない、そういった気持ちです。

こんなこと想像しておいても無駄かもしれないけど、つい色々と「もし宝くじが当たったらどうするか?」という妄想をしてしまいます。当たってからじっくり考えるのも手だけど、今のうちに考えて計画を立てておいた方がいざ当たったときには冷静に色々と行動できるはず、なんて思ったり。

いくら当たるかによるけど、数千万や億単位当たったとして、家や車をまず買うだろう。俺は女性のようにブランドもののバッグや服にはあまり興味がないから、スポーツなどの趣味にもっとつぎ込むかもしれない。あ、外食は今よりもっと多くなるとは思うし、スーパーで買い物をするときにもそこまで値段は気にしないようになるのかな。

よく宝くじに当たった人は行動でバレる、と言われているみたいですね。人にいきなり気前よく奢るようになったり、お金の使い方が派手になったりなどで。俺は冷静なのでいきなりふるまいを変えたりはしないでしょうね。あ、まあ宝くじに当たったらどうするかと勝手に妄想している時点で冷静ではないのかもしれないけど。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
交通整備
性別:
非公開
カテゴリー
P R
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.