忍者ブログ
ぼやぼやしてると正します
[4]  [3]  [2]  [5]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お金をとにかく増やす方法、不労所得のこと、大した労働をしなくても収入を得る方法など、暇なときにいつも検索しては色々考えてはいます。宝くじといった運任せなとんでもないことも考えたりしますが、それよりはもう少し地道で現実的な方法はないものか、と。

不労所得のためには元からその元となるものが必要ですからね。元々持ち家があったり、売れるような車や宝石、家具などがあったりするとお金にはなるかもしれません。ネットでまたまた色々不労所得や住宅の売却などについて検索しては記事を探して読んだりしていました、昨日。アパート売却に成功した投資の事例の記事もありましたし、中には亡くなった両親の家を売却してかなり大きな財産を築いた人の話も読みました。そういったものを持っている人はそういったことが可能かもしれませんが、俺には売れるものが今のところあまりないと思います。

俺は元々ブランド物も買わないし、家具も高級品ではない、無駄な置物なども買わないのでお金になるようなものは家の中にあまりないのですよね。この前テレビで「お金がなくなったから服を売って何とかした」とモデルの男性が話していましたが、そもそも売れるような服を最初から持っていたということになりますよね。俺が着ている普段着は古着屋さんに持って行っても数十円にしかならないようなものばかり。売るだけ損です。

中には外に働きに出ないでパソコン一つだけで仕事する人も増えています。フリーランスのライターだったりデザイナーだったり翻訳や通訳の作業をたくさん受け持っている人だったり。そういった人たちは「物」に頼らない代り「スキル」に頼っているのでしょうね。俺ももう少し早い段階から外国語の一つや二つまともに勉強しておけば良かったな、と今更反省しているところです。

せどりのことも調べたり、手作りグッズをネット販売したり治験のバイトのことを調べたりしましたが、結局時間やお金や割合や手間のことを考えると、なかなかそう簡単にお金をたくさん稼ぐ楽な方法はないことが分かります。まあこの世の中当たり前ですがそういう風にできているのですよね。楽な稼ぎ方があったら皆外に出て働かなくなりますし、社会にとって必要な職業をやってくれる人もいなくなるわけですから。

ということで明日も俺は警備員のバイトに行ってきます。これも社会には必要な仕事だし、毎日誰かの役には立っている。そう思って明日も仕事してきます。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
交通整備
性別:
非公開
カテゴリー
P R
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.